No images found!
Try some other hashtag or username

グルメの友人に教えてもらい、札幌の円山公園あたりにもともとホテルのシェフだったオーナーと(奥さん)がいる定食屋へ。洋食系の定食屋。

大衆食堂 「あじへい」

お店の外観と内観まさに大衆食堂、そして客入りも大衆食堂のイメージ通り満席!
驚いたのは、入店から帰るまでずっと満席状態が続き、次から次へと人が入れ替わり人気店のすごさを感じます。

ハンバーグや、メンチ系のメニューがおすすめらしいので
ハンバーグカツレツを注文

img_6092

ボリューム満点!
ホスピタリティの域に達する、接客があると聞いてましたが、
おばちゃんの気遣いはサービス以上のモノ、まさに彼の言うそれでした。(笑)

それはそれとして、ハンバーグカツレツはご飯の盛りもよく、食べきれないほどの量ですが(笑)
味は上品で大衆食堂とは思えない、きめ細かな味わいを感じる一品でした。(もちろん食べきる)

※他のテーブルで、ご飯少なめでと定食を注文した女性に、残してもいいから食べなさいと多めのご飯を持ってきたおばちゃんのホスピタリティには笑ってしまった。(笑)

再訪するのは間違いなし!
※車で行った場合、駐車する場所は、おばちゃんに聞くと丁寧に教えてくれます。

大衆食堂 あじへい
011-643-2777
北海道札幌市中央区北三条西24-2-10 本山荘 1F
https://goo.gl/eoQJJl