No images found!
Try some other hashtag or username

まず、pebbleとは?

最近カシオなども発表しているスマートウォッチのメーカー
2012年頃発売されており。。。誰もが知ってるか(笑)

2016年になる今年初めて購入してみました(遅)

まずは感想から「大満足」

IMG_8363

最近ではiWhachなど、各社からいろいろな種類のスマートウォッチが販売されていて
pebbleにたどり着くまでに随分時間がかかりました。

アマゾンでポチッ!っと購入したわけですが、
レビューをみるといろいろな方のかたよった意見だらけ(笑)

iPhone6S Plusにも変え今後のスマートデバイスの課題は充電時間であると強く信じ
スマートウォッチの中でもずば抜けて稼働時間が長いPebbleを購入することに

購入後の使用感を箇条書きにしてみました。
・充電時間が長く1,2泊程度の出張であれば充電ケーブルも要らないかんじです。
※念のため持ち歩きますが。。。
・電子ペーパーディスプレイで画面がとても見やすい
・line・メール・メッセージ等通知確認の為にスマホをポケットから出す回数が1/10程減った
・音楽再生も簡単に連動するので再生・曲送り等の手間が減った

購入前に一番心配していたのは
おもちゃ感がというコメント!

実際に使ってみるとプラスチックで出来ていて、持ったときの軽さやゴムバンドが、高級時計のベルトと比べるとおもちゃに感じてしまうということを伝えたい人たちのコメントなんだと理解。

購入金額に対して質感を求めすぎると出てくるコメントに感じますね(笑)

スマートウォッチを初めて使うなら
商品価格以上の満足感を与えてくれることは間違いないでしょう!!

【WiMAX2+】モバイルネットの最強へ。